

長い長い戦いの終わり

昨夜、聖なる夜に!
ようやく真成編4層をクリアすることができましたぁぁぁあ!




後ろで先にムービー見てるマイペースな子がいるけど記念撮影。
どんだけムービー見たかったのかな!





クリスマスだからって張り切ってコスプレしてきたのに、
他のメンバーはいつもの格好だったっていう残念な4人。




2ヶ月前、実装直後に募集していた1層の練習PTに入ったのが、そもそもの始まりでした。

1層攻略後にそのまま続けてみようということになり、2層、3層と共に超え、
4層は練習に1ヶ月もかかってしまいましたがようやくクリアすることができました。
VCがないなりにはがんばったほうだとおもう。たぶん、きっと。

P1~P2で1週間、P3安定までに2週間かかり、
最後の1週間は最終フェーズの事故があったりで
ゴールは見えてるのにほんとなっかなかクリアできなくて、苦労しました。

だからクリアできたときはほんとにうれしかったし絶叫した。
隣の家ぐらいになら聞こえたかもしれない。



邂逅編、侵攻編とずっと野良でやってきて、もちろん真成編でもそのつもりで
固定を組む気などこれっぽっちもなかったわたしですが、
今ではこのPTに入れてよかったなあとおもいます。


決してスムーズとは言えなかったかもしれないけど、ああでもないこうでもないと
話し合いながら攻略していくことの楽しさがわかった気がします。

もちろん野良は野良ならではの楽しさやメリットもあるけど、
固定には同じメンバーでやるからこそのやりがいがあったり、
クリアできたときの感動も大きかったりして、
「なんだ固定って噂に聞いてたよりいいもんなんだな」とおもったりしました。



これからこのPTがどうなるかはまだ決まってないし分からないけど、
ひとまず真成編の攻略については終了です。

これから毎週4層やらないといけないとおもうとウワーッてなるけど、
次は全員の真成装備コンプリートが目標というところでしょうか。

2ヶ月も経ったのにヒラ装備出てなさすぎるよ吉田?



きゃすさん、Gちゃん、みださん、はるさん、はねさん、さーさん、
あと一応Yuuも。


本当にありがとう!そしてメリークリスマス!







【今日のララフェル目線】



おじいちゃんがおじいちゃんを連れていた。

次の町へ

ほら、書かなかった。

あっという間に2.4くるとか、ねえ?



2.3では、前ゲーの友達がFFに移住してきてくれて楽しかった。

以前はとりちゃんとべるだにだけだったのが、
なんといまでは身内だけでフルPTが組めるほどに!





うちの庭に住み着いてる子






突然オスッテになった子





リムサのエーテ付近でよくユラユラしてる子





ほっちさんだけSSなかったから、代わりに
間寛平に似てるおばちゃんのSS貼っときますね。




そんな新しい仲間たちを含めて、わいわいやっております。

2.4もみんなで遊べたらいいな。





【今日のララフェル目線】



エサを与えないでください。

2.3 再開

放置しすぎてた。2.2どこいった。

なんせFFではおともだちがすっくないので、
人との交流が少なすぎてなかなかネタが生まれません。


けど、パッチ2.3でよーーやくマイホームも手に入れたことだし、
またお得意の気が向いたとき更新をやってやろうとおもいます。




そんなこんなでやっと買いました!


ハウジング実装時の2.1の頃は、そもそもFCに入ってなかったんだっけな?

とりあえずお金もないし自分には縁のないものだとおもっていたけど、
その後、2人FCでやっていくと決めて立ち上げてからはいつか家を買う、
それもどうせ買うならMサイズを目標として、金策に励みました。

人気のミストヴィレッジ、次点のラベンダーベッドのMはすでに全部売りきれ、
底値まで下がったゴブレットビュートの1等地を買ってしまうか、
いつになるかも分からない次のミストの区画追加を待つか・・・

とまあ、いろいろと悩みながらなんだかんだの家なき子生活を送っていたんですが、
パッチ2.3で無事、憧れのミストヴィレッジにMサイズの家を建てることができました。
5等地だけど!


今まで貯めたお金がきれいに全部ふっとんでいったけども、
やっぱりミストはすごく景色がいいし、
今となってはあのとき他の土地買わずに待ち続けてよかったなとおもいます。



2.3の感想はというと、
まあ確実にハウジングのせいなんだろうけど、時間足りません。

各部屋のテーマを考えてるだけでふつうに1日暮らせてしまう。


零式とかのぞきにも行ってません。ラムウとか真しか行ってません。
フロントラインとかシャキキャンうっとうしすぎてそっと辞退しました。

そういえば今週はノーマル侵攻ですらまだ1層どまりだった気が…



うん。

ハウジング、楽しい。
みんなが夢中になる気持ちがわかったよ。


家のこと中心になるかもだしほんとに続くかわからんブログだけど再開ー




【今日のララフェル目線】

Yuuが初めて自分の個室に置いた調度品がこれ



なんでこれ選んだし…
しかも卓上用なのに直接床に置かれてるし…

2.1とクリスマス

2.1が楽しすぎて吐きそうです。




■美容師
とりあえず髪型だけ変えてみました。




大人っぽくなったー!


ララオスがかわいすぎるので性別変えようか迷ってたけど、
新髪型が気に入ったのでもうしばらく♀でいこう(*´∀`*)




■クリスタルタワー

初のレイドダンジョンで、今回のアプデの中で
いちばん楽しみにしてたコンテンツ。

ギミックがいまいちよくわからずじまいだったとこもあったけど、
何せ24人もいるので新鮮で面白かったなあ。


ドロップは、腰をもらってしまいました。

できればもうちょっと見た目にもわかりやすいものがよかったけど、
もらえただけラッキーか…。

また来週行くのが楽しみ!




■シリウス大灯台
セイレーンのゾンビが凶悪でヒーラー泣かせ。

おもったより難易度が高くて、最初の2回は時間切れになりクリアできず。

3回目の挑戦でご一緒した詩人さんから、
セイレーンの範囲ゾンビ攻撃は足下がセーフゾーンなんだよーって
教えてもらい、それからはなんなくクリア!


足つかんでくるゾンビがホラーでめっちゃこわい(((´゚ω゚`)))




■コンテンツルーレット
何に当たるか分からないドキドキ感が割と楽しい。

弱イフとかだと5分で終わるので、
ローレベルはおいしいかもしれない。

メインクエのは、うっかり魔導城当てると
1.5時間コースになるのでなかなかつらいものがある。


どうでもいいけど、別々に入ったのに、
中でYuuとマッチした時は笑った。




あとはバハとかやってたので、
アルテマ・モグ・極蛮神あたりはまだ手つかず。

つよいんだろうなー(((´゚ω゚`)))




クリスマスイベントも始まりましたね。







今回はコスチュームが多いです。


▼サンタ



▼トナカイ



▼スノーマン



▼チョコボ装備もクリスマス仕様に。


ツノ生えてる!靴下ぶらさげてる!
後ろにプレゼント積んでるうう!



雪玉を投げるエモも楽しいです。



投げてる時の顔がめっちゃ楽しそうw



雪合戦したいよー!




【今日のララフェル目線】



ララ目線でキャンサー撮ろうとしてたら範囲で死んだの図。

2.0 遊びおさめ

ついに!

2.1アップデートに伴うメンテが始まりました。


今まで色々ネトゲやってきたけど、
24時間もメンテするゲームは初めてです。

まあそらそうか。普通はないよね。
長時間メンテも、FFだから許される気がする。



しばらくブログを放置していた間、色々やってました。
主にクラフターだけど。


裁縫と木工と彫金が50になり、イヤイヤ着ていた
ダークライトカウルを一刻も早く脱ぎ捨てたかったので、
ヴァンヤ胴と帽子を自作しました。




色はスノウホワイトに染色。お気に入り(*'∀'*)




あとは、遅ればせながらバハムートに挑戦したりしてます。
波に乗り遅れすぎたため、まだ2層止まりです。





アラガンロット回しはまだ慣れてないし難しいけど、
みんなで協力してる感じがとても楽しい。

難しければ難しいほど燃える!




明日からは、新IDに対人戦に極蛮神戦にと、
一通り新コンテンツを網羅するだけでも忙しくなりそう。

楽しみ楽しみ((o(´∀`)o))
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Rue Ruiz

Author:Rue Ruiz
FFXIV 新生エオルゼア
Ifrit鯖で遊んでます。

種族:ララフェル
メインジョブ:白&学

もうひとつのゲームブログ
白昼夢信者

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権法等に基づく表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
